アートネイチャーのCMを見ていると、どれも同じ種類のものではないということに気が付いた。超大物俳優Nさんが出ているCMはスピード増毛のCMで、大物女優二人が出ているのはレディースアートネイチャーのCMだ。

また一般人のような人が、増毛のCMに出ているけれどもあれはレクアという商品のCMだった。アートネイチャーの商品の種類って一体いくつあるのだろうか。男性向け商品は、レクア・マープ・ヘアフォーライフの3つの商品があるのだそうだ。全て増毛なのだそうだが、私にはその違いがイマイチわからない。

増毛は増毛で良いじゃないかと思うのは私だけだろうか。そしてレディースアートネイチャーも、ヌードファイン・ヌードファインキャッチ・ヌードファインマジックというのがあるらしい。どれもオーダーメイドウィッグのようだが、これまた私には違いがわからないのだ。また男性と同じような増毛もあった。

それはレディースマープという増毛。男性のマープと同じように、自毛に数本の人工毛を結んでいく方法で、そのまま髪の毛を洗ったりすることもできるし、プールなどの水に入ることも可能。こんなにたくさんの種類があると、どれにしたら良いのかわからないよね。

私自身CMを見ていても、どれが良いのかが良く分からない。もし自分が髪の毛で悩む事があるのならば、まずがアートネイチャーの相談窓口で相談をしようと思う。だってどれが良いのか素人にはわからないんだもの。